研修会詳細

2021.05.18研修会

安田式体育遊び研修会 開催のお知らせ(2021年6月〜)

6月以降の安田式体育遊び研修会の開催日程をお知らせします!

昨年は新型コロナウイルスの影響により中止となった集中講座と実践公開研修会を、今年度はWEB上で開催させていただくことになりました。

何かとお忙しい時期とは存じますが、ご参加ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

集中講座(令和3年夏) ~ 安田メソッドをとことん学ぼう! ~

*
2日間10時間にわたり、安田メソッドの核となる「こどもの年齢と発達の理解」から「保護者の共感を得る発信方法」まで、様々な角度から余すところなくお伝えする研修会です。

今年は会場(がんばりまめの杜)にお越しいただいて受講する「会場参加」と、オンライン中継を視聴する「WEB参加」の併用研修会という形で開催いたします。

>> 詳細はこちら

実践公開研修会(令和3年) ~ 実践指導の流れを体感しよう! ~

*
実践指導の流れを体感できる研修会です。安田メソッド実践園様のご協力により、WEBでのライブ配信にて開催いたします。

午前は担任の先生主導で行われる「サーキット&リレー」をはじめとする実践活動をご覧いただき、午後は効果的な環境構成や言葉かけ、繋がる遊びの計画立案のコツを実践映像とともにお届けします。

>> 詳細はこちら

WEB研修会(6月~7月) ~ 安田メソッドの基本を知ろう! ~

*
PCやスマートフォンを使ってご参加いただく研修会です。
スマートフォンやタブレットでのご自宅の受講にも、プロジェクター等を使用しての園内研修にもご利用いただけます。

【6月7月の研修テーマ】
梅雨でも楽しめる室内遊びから晴れの外遊び・運動会に繋げよう!
・仲間と熱中し、“燃える集団”に導くポイント
・日常の遊びを参観・運動会行事に繋げるコツ
・怪我を防ぎ、安全能力と技能が向上する秘訣

※ がんばりまめ.com法人会員様は、代表アカウントでのお申込みで何度でも無料でご参加いただけます。

>> 詳細はこちら

一覧へ